プロフィール

はじめまして、本とつながるブログの管理人の秋井しゅんと申します。

まず僕のブログに来ていただき、本当にありがとうございます。

ここでは僕の簡単なプロフィールと、このブログの発信内容などを書いていきます。

プロフィール

秋井しゅん

[年齢]

20代後半

[仕事]

りんご農家

[趣味]

読書、筋トレ

[目標]

読書量を増やして、2024年中に100冊以上読みたい。

このブログを副業だと、胸を張って言えるようになりたい。

本とつながるブログについて

ブログ名について

まずこのブログ名は、

僕が読んで良かった本を紹介することで、良い本とみなさんがこのブログを通して繋がってくれたらいいな

という思いから付けました。

秋井しゅん

みなさんには本とつながるブログを通して、色々な本とつながってくれたら嬉しいです。

ブログを始めるきっかけ

僕の本業はりんご農家です。

りんご畑で作業をし、家に帰ってきて読書をしたり筋トレをしたりの毎日でした。

秋井しゅん

その毎日もけっこう楽しかったし、悪くはなかったです。

でも毎日この繰り返しでは、「僕はこの先成長していないし、何も変わらないのではないか」という思いがありました。

そしてふとした時に、「こうして毎日ただ同じことをして年を取っていくのかな」と考えてしまったりしたのです。

そう考えた時に、「このまま年を取っていくだけなんて嫌だな」と思いました。

それに僕はりんご農家ですが、りんご農家としての収入だけでは将来が不安だということもあります。

だから副業についても考えていました。

そこで出会ったのがブログでした。

ブログであれば、「自分の好きなことを発信して誰かの役に立てるかもしれないし、副業としてもやっていけるかもしれない」と思いました。

それだけでなく、ブログという新しいことにチャレンジすることで、「自分を変えていくことにもつながるのではないか」という風にも思いました。

秋井しゅん

もちろんブログを副業にするのが簡単ではないことは、身に染みてわかっています。笑

僕はチャレンジするのが苦手です。

新しいことを始めようとすると、考えすぎて不安が勝ってしまい、始められなくなってしまう人間です。

でも今回は、とにかく自分を変えて現状を変えたいと思っていたので、とにかくチャレンジしてやろうと思って一歩踏み出しました。

そしてどんなブログにしようかと思った時に思いついたのが、子供のころから好きだった読書でした。

読書をして面白かった本をブログに書いて、このブログを通して良い本を紹介していこう。

そうして始めたのがこのブログ『本とつながるブログ』です。

秋井しゅん

このブログは僕の楽しみでもあり、チャレンジでもあるのです。

ブログの内容

このブログではその名の通り、来てくれたみなさんに、良い本とつながってもらえるようなブログにしていくつもりです。

ですので僕が実際に読んでみて、

面白かった!

役に立った!

勉強になった!

と感じた本を紹介していこうと思っています。

本の分類的には、おそらく小説よりビジネス書などがメインになると思います。

以前は小説をよく読んでいましたが、最近は自分の成長のため、勉強のためにもビジネス書をよく読むようになりました。

そしたらビジネス書の素晴らしさに気付いたのです。笑

自分の人生に活かせるような素晴らしい知識や方法、考え方などがたくさん書いてあるのです。

だからこのブログでも、人の役に立つ本をメインに紹介していこうと思っています。

秋井しゅん

僕のブログから本を通して、みなさんの役に立つことが出来たら嬉しいです。

最後に

ここまで読んでくださり本当にありがとうございました。

このブログを始めようと思った理由は自分自身を変えるためでしたが、皆さんの役に立つ記事を書いて皆さんのためになるブログにしていきます。

秋井しゅん

まだまだ未熟者ですが、秋井しゅんをどうぞよろしくお願いします!

そしてこの本とつながるブログをよろしくお願いします!